MACHINOWA JOB準備中

中町にあるCOMMUNE BASE マチノワには、
2年前にお邪魔しました。
当時、1歳の娘と一緒に伺い、初めてお会いした際に、コーディネーターの山本さんが、「浦部さんは何が出来る人なの?」と、

「小さな子どもがいる浦部知恵」ではなく、
単体の「浦部知恵」そのものに、興味を持ってくださったことを、鮮明に覚えています。

私の経歴をお伝えした際に、
実は友人とスキルシェアみたいなことが出来ないか、と話していたんだよ、
とお伺いした、その友人こそが、株式会社mogの鈴木さんです。

その後、山本さんから鈴木さんをご紹介頂くのですが、
私も鈴木さんも、山本さんからの「会わせたい人がいる」というようなざっくりとしたご紹介に、多少のいぶかしさをお互いに感じながらお会いしたことを覚えています(笑)

鈴木さんからしたら、ただの町田の主婦を紹介されても、感は強かったのではないかと思います(笑)

そんなこんなな交流が続く中で、

「いつかこんなことが出来たらいいね」

がそれぞれの中にも蓄積されていたのだと思います。

今月から始まる私が企画した市民講座の講師として、お2人にお願いする運びとなり、また色々とお話しをする中で、
構想がどんどん具現化していきました。

9月から、山本さんに背中を押され、マチノワでキャリアセミナーを開催させて頂き始めたのも大きかったと思います。

町田に暮らし、町田ではたらく、女性の可能性を広げられる拠り所を創りたい。
私たちがやりたいと思えるサービスと、
私たちだからこそ出来る場づくりと、
何よりも、信頼するBOSS山本さんと、山本さんの15年来のお友達であり、頼れる鈴木さんと。愉快なミーティングを繰り広げながら、楽しく準備しています。

3/1 OPEN予定。詳細は、近日公開。お楽しみに。
(緊急事態宣言の延長を受け、4月OPEN予定です)

魅力あふれる山本さんと鈴木さんに、ぜひ会いに来ていただきたいです。