お話し会のご感想を一気にご紹介いたします

0

11月より開催してまいりました、
利枝と知恵のお話し会のご感想を、ご紹介させていただければと思います。
気になっていた、参加したかったが日程があわなかった
と言う方もいらっしゃると思います。
ご参考になさってくださいね。

参加してみようと思われたのはなぜでしたか?

⚪︎今まで悩んだり、迷ったり考えた来たことが少しずつ動いてきている中、なんでも自分に取り入れられるものは吸収していきたい!そして、さらに成長する!と決めたから参加しました^ ^

⚪︎蘇原さんにもう一度お会いしたいと思ったのと、ちえさんがどんな方なのか興味をもったから。

⚪︎お友達に誘っていただき、割とセミナー好きなので軽い気持ちで参加しました。

⚪︎ちえさんから蘇原さんのお話を事前に伺っていて、信頼する大好きなちえさんが信頼する大好きな方に、ぜひお会いしてお話を伺いたいと思ったためです。事前にyoutubeで蘇原さんのお話を拝見して既にファンになっておりました♡

⚪︎ちえちゃんの言うことは絶対なので‼️

⚪︎ちえちゃんから、蘇原さんの素敵っぷりをたくさん聞かせてもらっていたので、私もお話ししてみたかった。 蘇原さんの波乱の経歴をみて、また、そのような経験をされて(「前向き」という言葉では表現が足りないのですが)なお凛として可愛らしい雰囲気をお持ちで、とてもお会いしたかったです。

⚪︎ちえさんからのご紹介で、人間関係のプロ!と聴きお話しを聞いてみたくなりました!

⚪︎蘇原さんとお話ししてみたい♥

⚪︎浦部さん激推しのMOTHERとお話しできるチャンスを逃したくなかったから ・産後から続く落ち込み期から脱出したいから

⚪︎蘓原さんの人間性に惹かれたため

⚪︎戦友のような本音を語れる知恵さんからのお誘いだったので、参加して絶対得るものがあると思ったから

⚪︎MOTHERの大いなるスケールに触れたくてでした。

⚪︎知恵さんが尊敬する方とお話ししてみたいとおもったからです。

お話し会の中でハッとしたこと、持ち帰れたもの印象に残ったことはありますか?

⚪︎フルや扶養内で働くメリットデメリットを改めて考えさせられた。20年前の仕事への向き合いや内容と現在とどう違っているのか?を考えるというのは、改めて頭を整理するのに良いと思った!自分のこうしたい!を明確化することなら大事さなど感じた。

⚪︎イメージし続ける。点をたくさんうつ。美しいものに触れる。

⚪︎沢山ありますが、1番は 5年後、10年後どうなりたいのか具体化させる事の大切さ。

⚪︎蘇原さんが、お仕事上常に相手目線で、お店経営で【お客さまが喜ぶ事をする】、NPOでも協会で【このひとがここに入ることでこの人にとってはなが良いのかを考えてあげる】と仰っていた事が、印象深かったです。 他にもハッとする気付きだらけでメモが止まらなかったのです。教育はどうしてもボランティアになっちゃうからそれをやる為にビジネスのほうも回す、とか、時代の狭間であることとか。 ウンウン、と、大きく頷きたくなっちゃう共感ポイントも沢山あり自分の心の答え合わせになったのも嬉しかったし、安心もしました。

⚪︎全般的にそはらさんのエネルギーが大好き過ぎます‼️

⚪︎お話しの中で、私が信条としていることが多く出てきたことが、私にとっての答え合わせのような形になり、すべてのお話しから励まされました! 特に「自分に出会った人は全員可能性があり、本人より信じ切っている」という部分には、感動しました。

⚪︎印象に残るお話しばかりでした。 その中でも、特に… 子育てはやはり、子どもを信じることなんだな。ということ。 子どもに笑って欲しいなら、自分が笑える日常を送る。全ては繋がっている。 その通りだ!と…思いました。 自分の今の行動や娘への思いに自信が持てず、自分を責めたり、くよくよしていたけれど。 前向きにさすもう!とパワーをもらいました!

⚪︎蘇原さんのお話を受けて、自分の中で整理がついていない部分、やはりそこに問題があるんだな、と改めて確信しました。

⚪︎今はこういう時期なんだと向き合って覚悟する ・あぁ今落ち込んでるなーと他人事として捉える のお言葉、去年の今頃に聞きたかったです!(前職を退職しないで済んだかも…。でも、退職した今だからこそ、聞いてスーッと身に沁みる感覚なんだと思ってもいます)

○人間の本質(ネガティブ)を知った上で、自分の最高の「人生脚本」を潜在意識の最下層に落としむと願いは叶う。夢で見たことや、自分が決断したことを思い出すことが脚本のヒントとなる。 →人生の岐路にある今、「分相応」と「チャレンジ」の隙間で立ち止まることが少しあったので、引き続き爆走しようと背中を教えていただいた。 ○キャリア転換においても、「全てやりきった。これからは自分の人生を生きたい」と思える自分の気持ちに素直に従ってよい。 →心から共感出来た。 ○スクランブル交差点、どこに行っても間違いではない。大切なのは何をとるか(キャリア、お金、安定など)

⚪︎「まだ40代」ということ。40代も終わりに近づいていますが、まだ40代という考え方が素敵と思いました。 自分の決断の結果が今の自分を作っているということ。結局は自分が引き寄せているということはなんとなく自覚していた。これからは本能のままにしたがって「せばならぬ」という思考を手放したいということ。

⚪︎実年齢をわたしも全く氣にしてませんので共感させていただき勇氣が沸き上がり嬉しかったです。 好奇心旺盛はわたしも同じくです。 若い方々との境界線も0です。

⚪︎自分を見つめて、自分と向き合うことが大切

このお話し会はどのような方にお勧めしたいですか?

⚪︎どんな悩みを持つ方にも共通していいお話会だと思うので、みんなに伝えたい

⚪︎同世代の女性

⚪︎年齢関係なく、子育てと仕事を両立してる全ての母達にオススメしたいと思いました。

⚪︎幸せを引き寄せたい全ての女性。特に妊娠出産育児など女性ならではのライフステージを経験中もがきながらも頑張っている方

⚪︎頑張り屋さんで、一生懸命で、努力家で、自分のことを後回しにしてまでも人のために生きてきて、それでもなんだか幸せになれないと思っている方にぜひオススメしたい❤️

⚪︎人生の壁や困難と思うことを一人で抱えて頑張っている人。みんないろんな悩みがあって、わいわい話すことと、蘇原さんのお話ししてくださることが、自分への回答ではなくても響くことがあって、気づきがあると思うからです。

★ 子育てで悩んでいる人 ★ 前向きに未来を信じて進んでいきたい人 ★ 自分に自信の持てない人 ★ 自分を受け止める方法を知りたい人

⚪︎人生いろいろ迷っている人、悩んでいる人、人生の先輩からお話を聞いてみたい人

⚪︎疲れて疲れて疲れ切っている方へ

⚪︎スクランブル交差点の真ん中で、立ち尽くして動けない人に、前進のためのコンパスを与えるお話し会

⚪︎自分の人生に迷いがある人。背中を押してもらいたい人

⚪︎夢や志がまだよくわからない女性達に是非とも。

⚪︎迷いや悩みがある方

マザー(蘓原利枝さん)はどんな方でしたか?

⚪︎経歴を見るとすごく恐れ多い感じでどんなふうなお話し会になるのかと思っていたけど、なごやかな雰囲気でさんかすることができました! なぜか?話し始めてすぐに涙が出そうになりました。蘓原さんの持つ空気感なのかなと思いました^ ^

⚪︎エネルギッシュで愛の塊のような人

⚪︎オーラが有り、もっと話を聞きたいと惹き寄せられる方でした。

⚪︎本当にthe mother!な方でした。大きな愛の包容力で一人一人を包み込んで下さり、惜しみなく貴重なご経験談をシェアして下さり、蘇原さんの周りではすごく愛が循環したいらっしゃるんだろうなぁと手に取るように分かり、あんな風にステキに年を重ねたいなぁと、心から思いました。

⚪︎とにかくチャーミング💕 そのチャーミングな様子から「NGなしでいいのよ」と言われると、ほんとになんでも話せそうです。 そして、話したことに対して芯のあるお話を聞かせていただけてグッときます。

⚪︎いや〜! 本当にMOTHER✨でした! 深い愛と優しさで包んでくれつつ… お話ししてくれる言葉ににパワーがあり、 共感、共鳴… 蘇原さんの経験や知識を惜しみなく与えてくれる方でした!

⚪︎品格がある方。かわいい方。

⚪︎包容オーラ大放出で眩しかったです!

⚪︎BIG MOTHER

⚪︎1人1人にきちんと向き合ってくれる方。たくさんの引出しを持っている方。

⚪︎バイタリティーがあふれでてエネルギッシュで若々しくて🇯🇵の女性達を先導くださる灯台の様な御方でした。

⚪︎お話しを真摯に受け止めてくださり、ご自身の経験からお話しをしてくださる方

浦部知恵はどんな人でしたか?

⚪︎みんなを緊張させないように気配りをしながらも会をスムーズに進めていくスペシャリスト!毎回すごっ!っておもってます😊 司会者と参加者ではなく、お友達?として?というのでしょうか?ざっくばらんにお話する機会があると嬉しいなぁっておもってます

⚪︎明るく朗らかで優しい感じ

⚪︎ニコニコ明るくて、蘇原さんからパワーのお裾分けしてもらっているのが感じられました。

⚪︎将来はきっと蘓原さんのようになられる女性。いや、40代の頃の蘇原さん?!というくらい、お二人に共通の愛を感じました♡

⚪︎天才天才天才天才天才天才天才‼️本当に生まれてきてくれて、出会ってくださって、ありがとーー❤️

⚪︎にこにこ嬉しそうに見守ってくれる安心感が半端ない人でした。 とにかく、蘇原さんをみんなに紹介できた喜びと、参加者それぞれを繋げた喜びが「にこにこ」に現れていました!

⚪︎ちえさんの笑顔がとても素敵! 明るくて温かい雰囲気で、居心地の良い空間をつくってくれる人でした!

⚪︎さらにエネルギッシュになっていた(笑)

⚪︎ニコニコうんうんオーラ(ニコニコしながらうんうん頷いて皆んなの話なんでもきくよ)が昨晩も満開でした!

⚪︎透明感があり、愛の人であり、知性の人。一見バランスがとれてる人のように見えて、実は革命家の要素?もあるような、そんな気がしました。笑

⚪︎行動力のある人。自分で道を切り拓いていくひと

⚪︎明るくてバイタリティーに満ち溢れていて素敵な女性でした。

⚪︎どんな話にも耳を傾けて、場の空気感を作ってくださる方

その他、ご自由に、好きなだけ、思いの丈をどうぞ!^^

⚪︎仕事休んで参加してみてよかったです!お友達も思いついて誘ってみてよかったです😊すごく喜んでくれました^ ^ 早速、20年前に勤めてた時と今との違いをまず書き出してみました!

⚪︎今日たまたま休みでラッキーでした。場のエネルギーの力か、挑戦してみたいことに取り組める機会を先ほど頂けました。貴重なお時間をありがとうございました。

⚪︎貴重な機会を本当にありがとうございました。すごくすごーーーく、良かった!この感動を伝える語彙力をもっとつけたいです!本当にありがとうございました。すごく大切な事を沢山学ばさて頂き、みらいのお守りになりました。

⚪︎いやーー‼️マジで参加できてよかったです‼️ マザーかっこいい‼️ お話内容が全部首がもげるくらい共感する内容で、お話聞けて本当によかったです❤️ わたしだけ… なんか悩んでないみたいな?パーリーピーポーな感じでハイテンションでお話してしまったのですが💦 実は今日の午前中までスネ散らかして、ちえちゃん福の神に慰めてもらっていたので😭 ビジネスの面において、成功する秘訣やそのエネルギーのお話をもっと伺えたらと思います。 長々と喋ってしまって、お時間押しちゃってごめんなさい🙇‍♀️ でもそんななっちゃんを皆様が生温かく見守ってくださっている雰囲気を作るちえちゃんはやっぱり天才だなぁと思います。 あーーーー❤️参加できて本当によかった❤️

⚪︎いままで指をくわえて、ちえちゃんの「蘇原さん話」をうらやましく聞いていたのですが、やっとお話しする機会を作っていただけて、嬉しかったですーー! 私の拗らせ切った母親との関係や私の内面のお話は、どこで話しても核心に迫る気づきに至っていません。 もしかしたら本心ではわかっているのに、見ないふりをして向き合うことから逃げているのかもしれません。 最近、少し心が動いて、シンプルに「普通の親子みたいな交流ができたらいいな」という願いみたいなものが浮かぶようになってきました。 この件は、もう誰かに相談するものでもないな…と思ってきましたが、今回蘇原さんにはお話ししてみたい気持ちがわいてきました。 30分で終わらせるように経緯を5分で話せるようにまとめておきます! 素敵なプレゼントありがとうございます。 ちえちゃん、蘇原さん、貴重なお時間、お話し会と、出会いをありがとうございました。

⚪︎今日はありがとうございました♪ zoom最後の感想でも話したのですが。 自分が聴きたかった事はもちろん!ですが。 他の方の質問からも、得られることがたくさんあり、とても学びの多い時間になりました。 感動というのか…なんというのか… 気持ちの揺れがまだ止まりません。 そして…MOTHERの包み込むようなお話しの仕方…存在に大変癒されました。 ありがとうございました! ちえさんが本当に終始嬉しそうで。 笑顔で(^^) 自信を持ってメンバーを繋いでくださったことが伝わる会でした。 ちえさんが普段くださるアドバイスにも 通ずる内容もたくさんあり、背中を押してもらえる時間でした。 本当にありがとうございました!

⚪︎また蘇原さんとお話ししたいです😊

⚪︎1人で考えてもそろそろどうしようもないなぁと、改めて思いました。考えると焦ってしまい血迷うので、とにかく逃げていた10ヶ月を卒業し、今度こそ前に進みたいです!

⚪︎良い時代を少しずつ作っていけたらいいですね✨

⚪︎ご縁を私も感じる今日この頃で、私のお客様になってくださる方も私が心から応援したいと思う人だったりするので、 今回の集まりもきっと私の人生にプラスな出会いなのだと思いました

⚪︎わたしは自身の仕事の正統な価値を伝えるのが超絶へたくそてす。 対価をきちんと戴ける様に変容したいです。  受け取り下手でした。

⚪︎自分が納得できる人生を生きるには、やっぱり自分の中にしか答えがないんだということに改めて気づきました。自分の取り止めのない想いを話す場はないので、お話しさせていただいたことで、一つ自分を認めてあげられたかなと思います。 直前に参加を決めて、バタバタしながらの参加となりましたが、お話しができて良かったです。 ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。
蘓原さんは私に、初めて「対等」な人間関係というのは
こんなにも素晴らしいものなのか、と教えてくださった方です。

蘓原さんはこれまで、NPO法人の理事長としてはもちろん
経営者の方や経営者の奥様方へのコンサルティングをされてこられた方で
40代50代の一般女性が関わり合うことも出来なかったような方です。
これまでの蘓原さんご自身の実体験に基づく叡智を
惜しみない愛と共に分け与えてくださり、
浦部自身が、共に関わり合うことで変化成長し
同世代の女性や我々の次の世代へどうしても残しておきたいメソッドとして
8ヶ月かけて話し合い、ウーマンライフアカデミーは
生み出されました。

2025年より本格的な風の時代が到来します。
2024年から2年間の動きが、本当に鍵になってまいります。
2024年3月、本当に素晴らしい講座をスタートさせますが
0期生は誰もが入れるというわけではなく

MOTHERメソッド確立の核となるメンバー募集となりますので
我こそは一緒の船に乗りたい、という方のご応募をお待ち申し上げます。
今から本当に楽しみです。