Chienowa開催報告

コロナ禍にオンラインで始めたChienowaですが、
リアルでの開催をどうしてもやりたくて、9月よりマチノワさんの一室をお借りして、リアルChienowaを開催させて頂いております。

Chienowa~女性のキャリア(仕事を含めた生き方)を考える~として、
9月は、未来に向けて「これからのやりたいこと」
10月は、過去を振り返り、「自分の強みをみつけよう!」を裏テーマに、
開催させて頂きました。

お申込み頂いた皆様の顔を思い浮かべながら、
キャリア理論を用いながら「どんな事に取り組んでもらおう?」と
かなり毎回真剣に考えております。

第1回はお写真もお取りしなかったのですが、
第2回目はマチノワのスタッフさんが、撮影してくださったので、こちらにも。

こんな事してますよ~という自分の事を発信するのがまだまだ慣れない私ですが、
お申込み頂ける方や興味関心を持ってくださる方がいらっしゃる限りは、こうして少しずつ発信していけたらと思います。

マチノワは、木のぬくもり溢れる素敵な場所です。
窓も開けて、喚起をしつつ、
入口では手指の消毒と検温をさせて頂いております。

【ご感想一部抜粋】
「まさかこんな自分勝手な生き方を肯定してもらえる日が来るとは思いませんでした」

「皆さんの雰囲気が温かくリラックスして過ごせました。適度な距離感の方とお話しできる機会ってとても大切ですね」

「参加してよかったです。
本当に本当にほんっとうに良かったです。」

「私がこれからこうしたいと漠然と思っていた気持ちを自分に再認識させてくれました。背中を押してもらいました。

この他にも、たくさんのお言葉を頂いており、それが私の原動力になっています。ありがとうございます。