【受講スタイルの変更のお知らせ】市民講座「自分に素直にはたらくを考えよう!」

市民講座「自分に素直にはたらくを考えよう!」
~子育てしながら、町田に暮らしながら、はたらく~
お申込み頂いておりました皆様へ

この度は、町田市生涯学習センター提案型事業講座づくり★まちチャレ
「自分に素直にはたらくを考えよう!」にお申込み頂き誠にありがとうございます。

1/7の緊急事態宣言を受け、主催して頂きます生涯学習センターとしては、通常通りの開催が可能という判断でしたが、
企画団体であります「町田×はたらくを考える会」のメンバーとしましては、緊急事態宣言中に、予定通りの講座を開催する事は難しいと判断させて頂きました。

ご参加を楽しみにして頂いておりました皆様には残念な想いをさせてしまう運びとなり、誠に申し訳ございません。

私たち、「町田×はたらくを考える会」のメンバーのほとんどが、小さな子どもを持つ母親です。そして、他講座とは違い、親子同室受講が可能なこちらの講座では、感染対策にも、他講座よりもより一層万全を期すこと考えました。運営委員も、ご参加される皆様も、心から安心して講座に臨んで参加する、ということを第一に考えた結果、今回の開催は、内容を録画し、視聴して頂くスタイルを取ることに致しました。

➀1/31(日)【知る】自分らしくはたらく・暮らす→録画配信

②1/31(日)【語る】交流会→内容を変更し録画配信

③2/7(日)【知る】【考える】子育てしながらつくるキャリア→録画配信

④2/7(日)【知る】多様なはたらき方が集まる場所→録画配信

⑤2/21(日)【語る】交流会→検討中

講座のスタイルを大幅に変更し、一部予定しておりました内容も変更してのお届けとなりますが、このような状況下だからこそ、私たちに出来る限りの方法で、講座内容をお届けさせて頂きたいと思います。

タイトルにしました、「自分に素直にはたらくこと」について、ほんのわずかでも皆様の考えるきっかけのヒントになるお話しがありましたら幸いです。

そして、また、皆様と安心して、じっくりお話しできる日が来ると信じております。
どうぞよろしくお願い致します。

2021年1月
町田×はたらくを考える会
代表 浦部知恵